独自ドメインSSL化について再度コメント!

自院のHPにSSL化されていますか? 解決済

開業医の先生に質問です。Google検索で自分の病院のHPをSSL化(電子証明化)しないと、この7月から「危険なサイトです」、みたいな表示がでるそうです。それでHPの会社が年間4万円払えば電子証明化して、保護されるというのですが。。。。。そもそもGoogleサイトで出てくる口コミなど、覚えのない悪口かかれても削除もしない対応なので検索されたくないですよね。近所の本当に評判の悪いクリニックが星が多い現象があったり。Googleサイトは私は利用してないから別にいいんだけど。こんな管理が別に必要なのか、経費を使わせるようなことが増えるなんて本当に頭にくるんですけど、皆様いかがでしょうか?

なんと、毎年4万円をぼったくられるみたいです。
最後の結びで、この先生は次のように書かれています。

当院のHPは順番とりのシステムがあり、患者さんに個人情報を入力するようになっているのでSSL化はやむをえません。毎年4万円追加となりました。毎年いるのかな4万円・・・・と思うと(涙)。自分で全部管理できるほど時間やPCの知識があるわけではない(これがつらい!)ので。ウイルスバスターもお金がかかるのは頭にきますが、被害にあっている先生もいらっしゃいますので経費として割り切ります。厳しい意見もありがとうございました。開業医はつらいよ。

お気持ちお察しします。SSL化は一回やればよいので、毎年お金をとられるのはおかしいです。私がお世話になった娘婿は、「業者に頼むと15万円くらい請求されるのでは‥。」といっていましたが、ホームページをやるのも本当に大変です‥。

Follow me!